トラットリア プレッツァの美味しいお話

埼玉県久喜市でひっそりと営業しているイタリアンレストラン、トラットリア プレッツァの公式ブログ イタリアワインの完全主観的ブログや食材や料理の美味しいお話。

夏の新メニュー

本日は夏の新メニューが完成したので、ご紹介します。ちょっとスゴイことになってます!

青森県蟹田産 生ウニの冷製カッペリーニ

このウニのクオリティだからこそ完成したパスタです。従来からご提供している生ウニのスパゲッティよりもさらにウニ本来の味がわかると思います。絶対オススメの夏のパスタです!

それでは本日もよろしくお願いします。


夏ですね〜

かなり蒸し暑い日が続きますが、夏らしい食材が入荷してます。

Basilico バジル

今年もジェノベーゼの季節がやってきました〜

写真のバジル X2倍で完成したペスト ジェノベーゼはこちら。

Pesto Genovese ペスト ジェノベーゼ

あれだけの山盛りバジルを使って、出来たのはたったこれだけです。贅沢なソースですよね〜 まずは定番のトロフィエでご提供します。

ワインは同じ故郷、リグーリアのちょっと塩っぽいヴェルメンティーノはいかがでしょう?間違いないです!


フレッシュヤングコーン

今日はシンプルに蒸焼きでご提供します。

その他にもいろいろと届いてますが、そろそろオープンなので今日はこの辺で。

それでは本日もよろしくお願いします。

今日のオススメは

さて今日のオススメは甘鯛です。


甘鯛のソテー

秋田産 甘鯛

プレッツァではよく使う魚なんですが、なぜかここ最近入荷していませんでした。

昆布締めにしてお刺身も美味しいですが、やっぱり焼いた方がより美味しいと思います。

プレッツァでは定番ですが、今日もウロコを取らずにパリパリにソテーしてご提供します。

その他、蟹田産生ウニやモスソ貝も入荷してます。

青森産 モスソ貝のトマト煮込み

それでは本日もよろしくお願いします。

トラットリア プレッツァ
営業時間のご案内

Lunch 11:30~14:30
(Last order 13:45)
ランチは土曜、日曜お休み
Dinner 18:00~23:00
(Last Order 21:30)
定休日 毎週火曜日

Trattoria Purezza

埼玉県久喜市久喜中央3-9-60
0480-26-1210
ギャラリー
  • 甘鯛と本ハマグリ
  • 甘鯛と本ハマグリ
  • アリオーネ
  • フレッシュトマトソース
  • フレッシュトマトソース
  • フレッシュトマトソース
  • フレッシュトマトソース
  • こんなの作ってみました
  • こんなの作ってみました