トラットリア プレッツァの美味しいお話

埼玉県久喜市でひっそりと営業しているイタリアンレストラン、トラットリア プレッツァの公式ブログ イタリアワインの完全主観的ブログや食材や料理の美味しいお話。

2016年02月

もちろん手作りです

食後にドルチェはいかがですか?


イチゴのセミフレッド

プレッツァではイチゴの季節の定番です。リコッタチーズと生クリームを使った、アイスクリームのような食感のドルチェです。


チョコとピスタチオのテリーヌ  フランボワーズジェラート添え

チョコレートの中にピスタチオを加えてます。濃厚なチョコレートとフランボワーズジェラートは相性抜群です。




牡蠣のオススメ


赤穂産牡蠣のオーブン焼 カリフラワーのピュレ

カリフラワーのピュレを加えて、牡蠣の上にニンニクとチーズを混ぜたパン粉をかけてオーブンで軽く焼きました。牡蠣の旨みがピュレに染み込んで、美味いです。

赤穂産牡蠣のコンフィ

先ほど出来上がりました。コンフィは低温のオイルでゆっくりと火を通す料理方です。低温で火を入れるので、牡蠣が縮んだり、硬くなりません。白ワインが止まりませんよ。それでは本日もよろしくお願いします。






青森と兵庫から


青森県平舘産活アイナメとヤリイカ

いつもの青森からは活アイナメとヤリイカが入荷してます。アイナメは鯛やヒラメとは違い味のしっかりした白身です。青森などではアブラメと呼ばれるほど脂乗りのいい魚です。活けものを締めていただいたので鮮度は抜群です。ぜひ一度カルパッチョでご賞味ください。
ヤリイカも鮮度がいいので本日は生でご提供します。旬のヤリイカをオリーブオイルとレモンでいかがでしょうか?

兵庫県赤穂産牡蠣と白ハマグリ(ホンビノス貝)
ひさびさに赤穂から牡蠣が届いてます。この1ヶ月でさらに大きくなりました。生でも火を入れてもどちらでもお好きな方でどうぞ〜!
それでは本日もよろしくお願いします!

トマトがいろいろ

栃木県産フルーツトマト

甘ければいいというわけではありませんが、今回は甘みたっぷりの味の濃いトマトです。下の写真のトマトはスターマークがクッキリと入っていかにもおいしそうだと思いませんか?ぜひお試しを〜!

こんな感じはいかがでしょう

店内にある額縁の花を入れ替えました。
エアコンの風があたるので、セレクションはなかなか難しいようです。


今回は最近流行っているらしい多肉植物も取り入れたようです。


トラットリア プレッツァ
営業時間のご案内

Lunch 11:30~14:30
(Last order 13:45)
ランチは土曜、日曜お休み
Dinner 18:00~23:00
(Last Order 21:30)
定休日 毎週火曜日

Trattoria Purezza

埼玉県久喜市久喜中央3-9-60
0480-26-1210
ギャラリー
  • 冬の食材が色々と始まりました
  • 冬の食材が色々と始まりました
  • 冬の食材が色々と始まりました
  • 冬の食材が色々と始まりました
  • 煮込み料理の季節です
  • 煮込み料理の季節です
  • 煮込み料理の季節です
  • 煮込み料理の季節です
  • 久しぶりの更新です