Spaghetti alla Bottarga     25ユーロ
スパゲッティ アッラ ボッタルガ

Trattoria Garga       Firenze
トラットリア ガルガ    フィレンツェ

前回のブログでご案内しましたが、プレッツァの九条ネギとズワイガニ、カラスミのスパゲッティがリニューアルしてカラスミのアーリオオーリオ スパゲッティになりました。具材はカラスミとイタリアンパセリのみ。たっぷり倍増したカラスミとオリーブオイル、ニンニクでシンプルに仕上げました。

上の写真は以前、フィレンツェのトラットリア ガルガで食べたカラスミのスパゲッティです。一秒でも早く食べたくて、焦って撮ったので写りが良くないのはご勘弁を。相当な量のカラスミが入っているので、味はかなり濃厚です。オリーブオイルがカラスミ色に染まっていました。パスタを食べ終わった後のカラスミオイルをトスカーナの塩の入っていないパンでぬぐって食べれば、ワインがもう一杯いけちゃいます。かなり美味しかったのでフィレンツェ滞在中にリピートしちゃいましたが、あまりに濃厚で、他の料理があまり食べれませんでした。そこでプレッツァではもう少し軽い仕上げにアレンジしてあります。それでもかなり濃厚です。ぜひ一度お試しを!

もしフィレンツェを訪れる機会がある方は、トラットリア ガルガに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Trattoria Garga 
Via del Moro 48r Firenze 
Tel  055-239-8898