本日もすばらしい食材が青森から届いてます。

青森県深浦産 釣甘鯛

プレッツァでは良く使う甘鯛ですが、今までは福井や石川のものがほとんどでした。青森でも獲れるんですね〜。甘鯛は言わずと知れた高級魚ですが、その中でも釣りものは値が張ります。目が透き通っていていかにも新鮮な甘鯛です。いつものようにウロコをつけたまま、ポワレでご提供します。

青森県平内産 活マコガレイ神経〆

青森の魚と言えば、ヒラメやカレイが頭に浮かびますが、今日はマコ鰈です。マコ鰈は今が旬で、新鮮なものは刺身が一番美味いといわれるほどです。なかなか鰈を刺身で食べる機会がありませんが、ヒラメと比べると旨みがあって味わい深い魚です。今日の鰈は活きのものを発送直前に神経〆してもらったので、鮮度は抜群です。しかも身も厚く、しっかりしていてかなり旨そうです。カルパッチョでご提供します!それでは本日もよろしくお願いします!