皆さん、クリスマスのご予定はお決まりでしょうか?プレッツァでは今年もクリスマスディナーコースをご用意させていただきます。ありがたい事に料理の内容が決まる前からご予約をいただいております。(感謝)
クリスマスディナーとなると普段は使わないような食材を使い、価格を吊り上げるお店が多いように思います。(←語弊あり) 商売としてはありなのでしょうが、プレッツァでは普段通りの旬の食材を使ったコース料理をご用意します。無理にオマールエビやキャビア、旬の過ぎたトリュフなどは使いません。(キッパリ!)  旬の美味しい魚介や野菜、鹿肉などを使ったコースになる予定です。明日には詳しい料理の内容をご案内出来ると思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

⭐️トラットリア プレッツァ  クリスマスディナー 2015⭐️ 
12/23(水),12/24(木),12/25(金)
 御一人様 ¥6,000 (税別) 
 
昨年同様、お料理に合わせたグラスワインセットもご用意します。12/23,24,25の3日間はクリスマスディナーコースのみのご提供となりますので宜しくお願いします。

さて本日もいろいろと届いてます。
青森県平館産 天然活ヒラメ

生きていたヒラメを送る直前に締めてもらいました。身が厚く、締まっていてすばらしい状態です。

青森県三沢産 ホッキ貝とムール貝

ムール貝は以前もご紹介しましたが、今日はホッキ貝が入荷しました。青森では12月から3月が旬ですね。生でもいけますが、火を入れると甘みが増してさらに美味しくなります。

兵庫県赤穂産牡蠣

栃木県産 クレソン

クレソンは水が冷たい時期の方が美味しいですね〜!

それでは本日もよろしくお願いします。