いよいよ桜の季節到来ですね〜。写真の桜は実家の庭から拝借してきました。
毎年この時期になると、いろいろな業者さんからロゼワインの売り込みがあります。もちろんこの季節じゃなくても飲みますが、確かに春や初夏に似合うワインかもしれません。ということで今日はロゼのスプマンテをグラスでご提供します。
Franciacorta Blanc de Blancs / Cavalleri
Gran Cuvée Rose Spumante Brut / Mastio  Loggia 

ついでにカヴァッレーリのフランチャコルタが入荷したので、ご紹介します。
フランチャコルタはご存知の通りメトード クラシコ(瓶内二次発酵)で作られる、イタリアの高級スプマンテです。カヴァッレーリは数あるフランチャコルタの作り手の中でも個人的に大好きです。ふくよか過ぎず、酸もしっかり感じられる、バランスの良さが魅力です。

その他、本日はホタルイカのスパゲッティやふきのとうのリゾットなどもご用意してます。それでは本日もよろしくお願いします。