イタリア バッサーノ産ホワイトアスパラガス
Asparago Bianco di Bassano D.O.P

先日のブログでご紹介した、バッサーノ産ホワイトアスパラガスが届きました!予想以上の太さです。アスパラは太ければ太いほど食感が良くなります。
輸入されることは稀で、ヨーロッパ中の人がわざわざイタリアのバッサーノまで食べに行くほどのアスパラガスが日本で食べられるとは。プレッツァのブログを読んでくださっている食いしん坊の皆さま(お客様)、この機会にぜひご賞味ください!
先日のブログでは2kg分確保したとお伝えしましたが、今回約3.5kg入荷しました。自分達の味見分も含め無理を言って追加しました。今日は本物のホワイトアスパラガスのバッサーノ風でご提供します。前菜ではなくメインとしてどうぞ。
さらに本日はアスパラに合う白ワインをご用意してますので、一緒にお楽しみください。
Soave Classico Otto 2014 / Pra (写真左)
Roero Arneis 2014 / Matteo Correggia (写真中)
Gavi Vigne Alte 2013 / Il Vignale (写真右)


青森県深浦産赤メバル

煮付けの印象が強いメバルですが、鮮度のいいメバルなのでカルパッチョでご提供します。

青森県大畑産生ウニ

大畑から生ウニも届いてます。どんどん甘み、旨みが増してます。