Giulio Ferrari Reserva del Fondatore 2005  / Ferrari
 
イタリアFerrari社が作る最高級のスプマンテです。なんと最低10年の熟成を経て、リリースされます。

先日お客様のリクエストで久々に入荷しました。実は10日前にもお客様から一杯いただきました。そして昨日、別のお客様からまたご馳走になりました。

久々に飲みましたが、さすがに美味しい!はちみつような甘い香りと12年経った今でも上品な酸をしっかり感じます。やはり "キングオブスプマンテ" と呼ばれるだけのことはあります。

それにしても10日間で2回もご馳走になるとは(役得 役得)  いや〜旨かった〜

ごちそうさまでした。