今日も色々と入荷してます。


岡山県 ルーラルカプリ農場
無殺菌山羊ミルク
山羊乳フロマージュ ブラン

プレッツァ初入荷のルーラルカプリ農場の山羊ミルクとフレッシュな山羊のチーズです。


イタリア カゼーラ社 フォルマッジョ
写真左  レブロクレモーゾ (牛、羊)
写真右  ロビオーラ ディ カプラ フォーリエ イン カスターニャ (山羊)

しばらく切らしていました ロビオーラ ディ カプリ フォーリエ イン カスターニャが入荷してます。このチーズは季節によってチーズを包む葉っぱが変わります。ポロネギだったり、ちりめんキャベツだったり。今回はカスターニャ(イタリア語で栗)なので栗の木の葉っぱです。熟成初期は山羊乳のフレッシュ感があって爽やかなチーズですが、熟成が進むとトロットロになってこれもまた美味しいですよ〜 


富山県産 生ホタルイカ


青森県陸奥湾産 本ハマグリ
青森県大間産 生うに

去年の秋以来、久しぶりに本ハマグリが入荷です。本ハマグリはほとんど獲れないため、流通していません。かなり貴重ですよ〜

その他、素晴らしいワイン(超お宝級)もたくさん入荷してます。今日はとりあえず写真だけ。

とんでもないワインが、、、
どれも凄いワインですが、こっちにもモンスタークラスのワインが、、、

それでは本日もよろしくお願いします。