今日もイイものが入荷してます。


深浦産アオリイカと小泊産真ゾイ

アオリイカの旨みや甘みは他のイカでは味わえません。

真ゾイは北海道や青森ではよく食べられている白身です。癖がなく上品な味わいの白身です。

下北産青つぶ貝と蟹田産生ウニ

前回エスカルゴのようにバターとニンニク、ハーブで貝殻付きのままオーブンで焼いてご提供しましたが、(もちろんつぶ貝の下処理はちゃんとしてますのでご安心を)これが絶品でした。貝類にブルギニヨンバター(エスカルゴバター)が合うのはご存知の通りですが、素材がいいんでしょうね。やっぱり。いや〜美味しいです。オススメです。

蟹田産のウニはもはやいうことありません。間違いなく美味しいです。


カルチョーフィ(アーティチョーク)

花ズッキーニ

それでは本日もよろしくお願いします。