イタリア トレヴィーゾ産 ラディッキオタルディーヴォが入荷してます。



"Radicchio Rosso di Treviso Tardivo"


去年までは青森県のある農家さんが栽培していたのを送っていただいていたのですが、今年は栽培に失敗してしまったそうです。タルディーヴォは栽培が難しいらしく、なかなか国産でいい物が見つからなかったので、今年はイタリアからの輸入物になりそうです。


ラディッキオはチコリの仲間でイタリアヴェネト州などで色々な種類が栽培されていますが、その中でもいちばん有名なのはトレヴィーゾ産のラディッキオ•ロッソ•ディ•トレヴィーゾ•タルディーヴォなんです。生でも火を入れても美味しいですよ~

_

今日は新鮮なクレソンも入荷してるので、クレソンとタルディーヴォのサラダにタップリとノヴェッロのオリーブオイルをかけてご提供します。



栃木産 クレソン


その他色々と始まりました〜



三重県産 的矢かき


今シーズン初入荷となります。知る人ぞ知る三重県のブランド牡蠣です。プレッツァ冬の定番



Funghi Fenfelri 


フレンチの定番と思われていますが、イタリアにもあります。イタリアではフィンフェルリやガッレッティなどと呼ばれています。ジロール茸といえばわかりますね。美味しいキノコです。


その他にも色々と入荷してます。それでは本日もよろしくお願いします。