トラットリア プレッツァの美味しいお話

埼玉県久喜市でひっそりと営業しているイタリアンレストラン、トラットリア プレッツァの公式ブログ イタリアワインの完全主観的ブログや食材や料理の美味しいお話。

青森県平内

今日もいろいろと

今日も食材がいろいろと入荷してます。
まずは青森から天然活真鯛です。サイズは2.5kgで状態は文句のつけようがありません。最高の鯛です。
青森県平内産 天然活真鯛

それから北海道から蝦夷鹿が入荷しました。今シーズン初入荷です。しっかりと下処理された鹿は全く臭みがありません。ぜひ一度お試しを。写真は後ほど。それでは本日もよろしくお願いします。


またまた青森からすばらしい食材が入荷

本日もすばらしい食材が青森から届いてます。

青森県深浦産 釣甘鯛

プレッツァでは良く使う甘鯛ですが、今までは福井や石川のものがほとんどでした。青森でも獲れるんですね〜。甘鯛は言わずと知れた高級魚ですが、その中でも釣りものは値が張ります。目が透き通っていていかにも新鮮な甘鯛です。いつものようにウロコをつけたまま、ポワレでご提供します。

青森県平内産 活マコガレイ神経〆

青森の魚と言えば、ヒラメやカレイが頭に浮かびますが、今日はマコ鰈です。マコ鰈は今が旬で、新鮮なものは刺身が一番美味いといわれるほどです。なかなか鰈を刺身で食べる機会がありませんが、ヒラメと比べると旨みがあって味わい深い魚です。今日の鰈は活きのものを発送直前に神経〆してもらったので、鮮度は抜群です。しかも身も厚く、しっかりしていてかなり旨そうです。カルパッチョでご提供します!それでは本日もよろしくお願いします!

トラットリア プレッツァ
営業時間のご案内

Lunch 11:30~14:30
(Last order 13:45)
ランチは土曜、日曜お休み
Dinner 18:00~23:00
(Last Order 21:30)
定休日 毎週火曜日

Trattoria Purezza

埼玉県久喜市久喜中央3-9-60
0480-26-1210
ギャラリー
  • 冬の食材が色々と始まりました
  • 冬の食材が色々と始まりました
  • 冬の食材が色々と始まりました
  • 冬の食材が色々と始まりました
  • 煮込み料理の季節です
  • 煮込み料理の季節です
  • 煮込み料理の季節です
  • 煮込み料理の季節です
  • 久しぶりの更新です